ドライブスポット♪

      2017/10/25

はいたい!
ちゅら生活ナビゲーターの吉田梓です。
今日は、沖縄県南部のドライブスポットのひとつとも
言われている場所をご紹介します♪
沖縄通の方ならきっと「ここは!」と、わかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「ニライ橋」「カナイ橋」
別名「ニライカナイ橋」です。
ニライカナイ橋は小さい頃からよく通ってて、
耳にする場所でしたが…
なんと!!ニライ橋・カナイ橋と別々なことに
撮影しているときに初めて知りました!!!
県内の方でもニライカナイ橋は知っていてもニライ橋とカナイ橋が別々なのは、
知らない方多いのでは??
ちなみにしまのやの社内でも知らないスタッフがちらほらいました。
(仲間発見!笑)

ニライ橋とカナイ橋別々の橋ですが、
今回は呼び慣れて馴染深いニライカナイ橋と呼ばせていただきます。
ニライカナイ橋は、沖縄県南部の南城市にあり、南城市佐敷の高台から県道86号線を同市知念方面へ降りていく途中にあります。
トンネルの向こうがニライカナイ橋です。

トンネルの向こうに広がる空と海!
この日はとても天気が良くトンネルを抜けて広がる景色に
「わぁ~!めっちゃ綺麗!!!」
と思わず叫びましたヽ(´ω`*)ノ♪

橋に差しかかってすぐぐらいの上の方から見る景色。
会社から出発する時、那覇市は雨が降っていましたが、
南城市に近づくにつれて天気が良くなってきて、
ニライカナイ橋はこの晴天!
とても気持ちよくて、綺麗な景色に癒されました。

橋は全長約1,200mの橋になっており、真ん中で橋の名前が分かれてます。
上がニライ橋、下がカナイ橋。
最後の写真は、カナイ橋に入ったところ
くらいからの景色。
(ここでの撮影中に初めてニライカナイ橋が別々なことを知り驚いてました)
長い橋で車を走らせながら、綺麗な空と海を眺めることができる。
まさに最高のドライブスポットですよね!
皆さんも沖縄へいらした際は、ぜひニライカナイ橋へ
ドライブへ出かけてみてください。

 - ゆんたく広場