高志保大通りエイサー天国2017

      2017/09/22

はいたい!ちゅら生活ナビゲーターの吉田 梓です。
9月のイベント情報の中から今回は、
「高志保エイサー天国2017」へ行ってきました!!

読谷村高志保の大通りを封鎖して、
毎年行われているエイサー天国。
今年で開催23回目となります

こども会から青年会までのエイサーを披露♪
パーランクーを使い子供達の可愛いエイサーから、
大太鼓を力強く叩くカッコいいエイサーまで、
どれも、ついつい見入ってしまいます(⌒▽⌒)

大太鼓を近くで見ると、
力強くエイサーを踊る姿は
やっぱり凄く迫力あります♪
祭太鼓のチームなどには、女性の大太鼓も結構いて、
男性に負けないくらいの迫力がありますよ(╹◡╹✿)

エイサーを見ていると…
こんな可愛いちょんだらー!
(ちょんだらーとはエイサーの道化役のようなもの)
ちなみに後ろに写っているちょんだらー(大人)が通常(よく見かける)のちょんだらーです。
やっぱり子供は何しても可愛いですね♪
子供ちょんだらーが可愛すぎて思わず駆け寄り写真を一緒に撮ってもらいました(*˘︶˘*).:*♡

★★おまけ★★
「高志保エイサー天国2017」は平日にも関らずこの人!!
ん??お仕事は…と思うほどの観客でした。
ちなみに下の写真のどこかに私が写りこんでます♪
ぜひ探してみてください✌('ω'✌ )

 - 沖縄満喫!島遊び!